iwatam's serverのゲストブック 過去ログ

[ ゲストブック ]
こちらはゲストブックの過去ログです。閲覧のみ可能です。

編集や削除のご要望がありましたら個別にやります。遠慮なくおっしゃって下さい。


No.943) hibiki(Sun May 22 23:41:19 2005)
人に"なるほど"と思わせるコラムを書きたいのならば、

現実と虚構の区別は出来きすぎてはいけない
http://umi.no-ip.com/simple/pdone.html?id=373

↑の文章のように論理的に結論を導いてもらいたいものです。
そうでなければ、長々と書かれた駄文でしかありませんよ。

No.942) ヱ允(Sun May 22 23:27:12 2005)
エロゲをするだけの人畜無害なオタクを、自分が嫌いだからという理由で「正常でない人間」なんて書けば、バッシングされて当たり前だと思うがな……
とりあえず、

○俺はエロゲをする人間が嫌いだ
×エロゲをする人間は正常でない

ここがバッシングのボーダーラインだな。

No.940) あー、あと一つだけ 朽ちん(Sun May 22 22:04:19 2005)
>バッシングに対して怒っている多くの人は、「エロゲーをやることによって犯罪行為に走るから」非難されているのだと思っている。これがそもそもの間違いだ。人々が非難するのは、犯罪行為やその予備軍が現れることへの懸念ではなく、エロゲーをやること自体なのだ。

 この記述に対してははっきりNOといえると思います。くのエロゲヲタは一般の人がエロゲヲタを気持ち悪いと思っているのは仕方ないと思っていると思うし、少なくともバッシングに対して怒るっていうのは「エロゲはすばらしいんだ! 気持ち悪がるな!」なんて思ってることじゃないと思います。さすがに。

んで、普段エロゲヲタが憤りを感じているのは、「エロゲーをやることによって犯罪行為に走る」かのような報道をするマスメディアや、規制を進めようとする一部の政治家に対してではないでしょうか。

No.992) ということは私あてではないですね iwatam(Tue May 24 00:06:43 2005)
もしそういうことだったら、私もそう思っています。
この「非難」というのはつまりは「気持ち悪い」ということですから、「非難するな」というのは「気持ち悪がるな!」ということです。
しかし、ここに書かれたたくさんの意見を見る限り、そう思ってない人もたくさんいそうに思います。
過去記事はこちらから: [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105]